だいじょばない浪人生

mayといいます。浪人の記録を上げていきます。

メンタルきてる

どうもmayです。

梅雨の影響か浪人生活に慣れてきた影響か青チャートが分厚いせいか近頃やる気と集中力が下がってきている気がしています。(なんであんな分厚いんだろう?笑)

勉強しても自分が成長している感覚がなく、そのうえ勉強サボって遊びたい、YouTube見たいという誘惑が日に日に増していて、自分が情けなく感じています。

人間だからこういう時もあるとは思うのですが、こういうことにうまく対応できた人が第一志望に受かっていくと思うと自分は・・・

 

話しはやや変わりますが、流石にまずいと思って今日、書店に赤本を見に行きました。自分の志望校の今年度版は出版されていませんでしたが、バックナンバーと既に出ている早稲田等の過去問を見て、ほんの少しですがやる気を戻しました。過去問見てなんでやる気戻るのかは分かりませんが、近くに過去問があるとモチベにつながると知り合いが言っていた意味がなんとなくわかりました。今年度版出たらすぐに買おうと思います。(以上)

 

現実に打ちのめされ倒れそうになってもきっと前を向いて歩く Dream Fighter 

Perfume   Dream Fighter