だいじょばない浪人生

mayといいます。浪人の記録を上げていきます。

帰省

どうも、mayです。

お、、お久しぶりです。前回の投稿からだいぶ経ちましたね。大丈夫です。生きてます笑

 

ここ1ヶ月は志望校の過去問解いたり問題集解いたりでがっつり2次用の対策をしています。去年の自分はまだ基礎ができてない、ひどい結果を見たくないという理由でこの時期に過去問をあまり解かなかったのですが、それではどこが苦手でどうやって対策すればいいのかわからないので、今年は去年の反省を活かして解いてます。できないところが多くて辛いけど・・・

 

今後なにをどう対策するかはまたあげるのでその時に。

 

さて、話を本題に移します。今日は、ワクチン接種以来久々に実家に帰ります。(このブログは帰りの電車で書きました)

 

今回の帰省の目的は、大まかに受験校(滑り止め含めて)を決めることです。自分は親との約束で今年一年で浪人を切り上げることになっているため、どこの医学部を受けるかだけでなく医学部がダメだった場合にどうするのかも考えなくてはなりません。そのため、かなり悩んでました。医学以外にもやりたいはことたくさんあるのでそこは問題ないのですが、その中から絞り込むとなると・・・

なんとか、自分なりに受験校どうするかは考えたので、あとは親になんて言われるか、、、

まぁ揉めるだろうな笑

 

受験校に関しては明日か明後日あたりに親と話して決まったものを書こうと思うのでそれまでお待ちください。

 

あー、緊張するーーーー