だいじょばない浪人生

mayといいます。浪人の記録を上げていきます。

入院した

どうもmayです。

お久しぶりです。

突然ですが、先週の金曜日から入院してます。大学の授業の時に突然腹痛がきて耐えられなかったので、教授に頼んで保健センター(大学の保健室)へ。安静にしても変わらなかったので、大学の提携病院に行ったら入院となったわけです。

 

病名はまだ確定ではないですが、急性すい炎。

この急性すい炎、医師曰く発症の原因の多くがアルコールと胆石なのですが、自分は5月に20歳になったばかりで週一でしか飲んでなかったので当然該当するはずもなく、年齢的に胆石も考えられないそうです。なのでまだ原因不明ということ。そのせいで、CT、MRI内視鏡(胃カメラ)と大量の検査をやるハメになってて医療費の心配をしだしてます笑

 

入院となってしまったため、大学の授業も受けられるはずがなく、それにもかかわらず課題があるため病室で課題やるという日々です。ただ、自分の病室が大部屋ということもあって集中できない。それに、急性すい炎の治療って点滴と絶食なので、常日頃から食に飢えてる私にはキツすぎて脳の5割くらいが退院したら何食べるかを考えてるという最悪の状況です笑

 

こんな感じの辛い入院生活です。今はもう元気ですがまだ検査と様子見的なのがあるのでこの入院生活は続くみたい。早く退院したいな〜