だいじょばない浪人生

mayといいます。浪人の記録を上げていきます。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の記録~予想以上に進まない~

どうもmayです。 この2日間我が家がdocomoから楽天モバイルにキャリアを変えるということで、私は、大忙しの日々を送っていました。 自分の携帯のデータ移行や初期設定をするにとどまらず、祖母の携帯の方も自分がやったのでまあ大変。 時間はなくなるし、…

今日の記録

どうもmay です。 今日は予備校まで電車ではなく自転車で行くことが決まり自転車屋に行ったのですが、これがなかなか決まらない。祖母に買ってもらうということもあって、あんまり高いものを選ぶ気にもなれないし、かといって安いのを買って壊してまた買うみ…

1日のスケジュール(予定)

どうもmayです。 今回は一日のスケジュールを書いていきたいと思います。 浪人で大事なことを聞くと、多くの浪人経験者が共通して口にするのは「生活リズム」 生活リズムを確立する方法として私が考えている方法は、「毎日自習室に通う!」と「現論会の計画…

mayなりの予備校の選び方

どうも、mayです。ブログを始めて2日目でまだ慣れませんが、書いていきましょう。 今回は私の予備校選びについて話したいと思います。自分が選んだ予備校は「現論会」! え、なにその予備校?と思った方に現論会の特徴を説明しましょう! 現論会はスタディー…

自己紹介

ブログ初投稿ということで自己紹介をしたいと思います。 名前 may 性別 男 年齢18歳 昨年の出願校 とある地方国公立大学(非医) 今年の志望校 地方国公立大学医学部 予備校 現論会(あとで入った理由を説明します) 趣味 音楽(Perfume大好きです)、アニメ 1年間…