だいじょばない浪人生

mayといいます。浪人の記録を上げていきます。

mayなりの予備校の選び方

どうも、mayです。ブログを始めて2日目でまだ慣れませんが、書いていきましょう。

 

今回は私の予備校選びについて話したいと思います。自分が選んだ予備校は「現論会」!

え、なにその予備校?と思った方に現論会の特徴を説明しましょう!

現論会はスタディーサプリで有名な柳生好之先生が立ち上げた学習コーチングを行う予備校です。初めに志望校に合格するための年間計画を立て、そこから逆算して週の計画を策定してくれる他、自分自身の学習方法までも指導してくれます。もともと、私は努力型の性格である(自分で言う?笑)ものの、計画策定がとても苦手で要領が悪いのでこの予備校が自分にぴったりだと思ったのです!そのため、この予備校で1年を過ごす決心をしました!

 

まだ、授業は始まっていませんが、現論会を信じて頑張っていきたいと思います。