だいじょばない浪人生

mayといいます。浪人の記録を上げていきます。

ベクトルめんどい

どうもmayです。

最近午後の孤独&睡魔と戦っている今日この頃です。

話しは変わりまして・・・

 

現在、数学でベクトルをやっているのですが、これがかなりメンタルにきてます。理由は、解答わざわざ書くのめんどくさいのと受験で割と重要な単元であるためチャートに問題が大量に問題がのっているからです。しかも、難しい。もともと、数学は幾何学的な分野よりも数式処理のみで完了する単元(数列とか最高)が好きなので、ベクトルはあまり好きじゃないんですよね。(数学Ⅱの図形と方程式、数学ⅠAの図形と計量に比べたらまだマシだけど)

保育園の時にレゴブロック全く興味なかったことが原因かな〜(他にも要因はあると思うけど・・・)

 

ちなみに、ベクトルがキツすぎて現在数学は日曜日にやるはずのものをやってます😭😭

 

過去のこと悔やんでも仕方がないので、せめて通常の医学部受験生並みには解けるよう頑張りたいと思います。

 

追記

こないだ、自分のTwitterにリンク貼ったら柳生先生(スタサプ現代文講師、現論会代表)からリプ返ってきました!!👏👏

有名人にリプ返されるというのが初めてだったのでかなり嬉しいです。(普段全くツイートしないことが原因)

f:id:may_rounin:20210622222642j:image