だいじょばない浪人生

mayといいます。浪人の記録を上げていきます。

第3回河合模試結果

どうも、最近予備校の加湿器から出る煙(湯気?)を見ることにハマっているmayです。(滝見てるみたいで落ち着く)

 

前回の記事で、帰省して志望校決めるという感じだったのですが、案の定揉めてしまいました。で、決まるなんてことはなくどうしようもなくなってしまったので、現論会のエリアマネージャーの方に相談して、親を納得させる受験プランを一緒に作ってもらうことになりました。本当にありがたい!今作成中でその後に親と話し合って決まったら報告します。

 

 

さて、今回のテーマはタイトルにもある通り、河合模試の結果です。まず肝心の結果はこちら

f:id:may_rounin:20211202124045j:image
f:id:may_rounin:20211202124043j:image
f:id:may_rounin:20211202124040j:image

 

 

総括すると、個人的には嬉しいけど医学部受験生としては微妙というところ。

 

実は、河合模試手応えとしてあんまりよくなかったんですよね。(それもあって河合模試の感想書かなかったったてのは内緒)

だから、結果見た時は予想以上に取れてたのでかなり嬉しかったです。ただ、医学部受験生かつ浪人ということを考えるともう少しとれててもいいんじゃないかなぁ〜と・・・

 

結果に関してネチネチ言ってもいいことはないので、科目毎に反省点を洗い出したいと思います。

 

数学 △

一問も完答することができず、部分点を稼ぐ形になりました。第二問の確率漸化式の問題はもう少しで完答できそうだったので悔しいです。

 

英語 ○

第二回に比べたら伸びてるのでギリギリ及第点て感じです。英作文が一気に伸びた!対策した甲斐がある!

 

物理 ×

できんかった・・・ 最近電磁気ばっかやってたので波動とか完全に忘れてました。要復習です。むしろ、電磁気ちょっと伸びたのでそこは良かったかなと

 

化学 ◎

伸びたーー!現役の時の同じ模試で偏差値52だった人間が一年で71まであげられました!感激!坂田薫先生に感謝です。

 

忙しくなってきてあまりブログをあげられませんが、こうして定期的に上げていくので気長に待っていただけるとありがたいです。