だいじょばない浪人生

mayといいます。浪人の記録を上げていきます。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

浪人生の学習進捗報告(7月)

どうもmayです。 最近、自分の学習の進捗具合を書いてなかったので久しぶりに記事にしようと思います。 自分の現在の状況は、全体的に見てやっと基礎的なことが終わったもしくはもう少しで終わるという感じです。それなんで、まだ伸びてる実感はあまりないで…

卓球すごい!

どうもmayです。 オリンピック始まりましたね。 賛否両論ありますが、やっぱりスポーツはみんなを笑顔にするし、見てて楽しい! そんな中で、自分が特に注目しているのが卓球です。言い方を変えれば、卓球しか見てないです笑 自分は中学の時に卓球部で、しか…

最近の夜のルーティーン

どうも、mayです。 最近、忙しすぎて予備校から帰った後も勉強する日々が続いています。予備校では、できる限り理系科目をやって、夜に英語や日本史、現代文などの文系科目をやる感じになっています。 そもそも、自分は家で勉強することが大の苦手です。だっ…

実力テスト振り返り

どうも、mayです。 18日の日曜日に毎度恒例の実力テストがありました。自己採点終わったので、振り返りたいと思います。なお、まだ結果は出てないので自己採点して感じたこと等を書きます。 現代文 やばい。柳生先生たすけてーーー!(察してください) 古文 …

HR in 現論会 7/14

どうも、mayです。 最近、更新できておらずすみません。青チャートに追われていました笑 今日のHRは、いつもとは異なり交流会でした。普段はzoomで西尾さんの話聞いてその後にあるテーマについて数人と話す感じなのですが、今回はテーマを決めずに似た志望校…

TOKYO MER でやる気を取り戻す!!

どうも、mayです。 前にも言った通り、中だるみ的なものと予備校の自習室での孤独と戦っている今日この頃なんですけれども〜〜 いいタイミングでTBSが医療ドラマを放送してくれた!!その名も TOKYO MER〜走る緊急救命室〜 ドラマ見てやる気戻るのか?と思わ…

実力テスト(現論会)結果③

どうも、mayです。 6月の現論会の実力テストが返却されました。 結果はこちら 科目ごとに振り返りましょう。 英語 72点 やらかした・・・ 長文の読み込みが足りないのとランダムで英文法出された時に根拠を見つけるのが下手くそだなと思いました。英文法ポラ…