だいじょばない浪人生

mayといいます。浪人の記録を上げていきます。

卓球すごい!

どうもmayです。

オリンピック始まりましたね。

賛否両論ありますが、やっぱりスポーツはみんなを笑顔にするし、見てて楽しい!

 

そんな中で、自分が特に注目しているのが卓球です。言い方を変えれば、卓球しか見てないです笑

 

自分は中学の時に卓球部で、しかもかなりガチでやってたので日本代表の試合を見るのがほんとに好きです。チキータや逆チキータ(ミユータ)、YGサーブ、横入れ、カットブロック等々自分が全くできないようなスーパープレーを繰り出す選手たちを見てると本当にテンションが上がります!

 

で、この時間にブログ上げたことからも分かる通り、ええ、水谷・伊藤ペアの優勝に感動して興奮しております!日本卓球界にとって中国はほんとに天敵で、その壁はとても厚く、ほんとに勝つことが難しかったんです。それに勝った!しかも東京で!しかも、初めて採用された混合ダブルスで!嬉しすぎます。

 

水谷選手や伊藤選手のように、自分も頑張らないとな!