だいじょばない浪人生

mayといいます。浪人の記録を上げていきます。

TOKYO MER でやる気を取り戻す!!

どうも、mayです。

前にも言った通り、中だるみ的なものと予備校の自習室での孤独と戦っている今日この頃なんですけれども〜〜

 

いいタイミングでTBSが医療ドラマを放送してくれた!!その名も

TOKYO MER〜走る緊急救命室〜

 

ドラマ見てやる気戻るのか?と思われがちですが、これが割と戻るんです。喜多見医師カッコ良すぎる!あんな医者になりたい!!19歳浪人生がこんな夢を語るのはなんかおかしな感じがしますが、それだけ医者になりたいんです。救命救急の現場で働きたいんです!!

 

そもそも、自分が医師を目指す意識が完全に固まったのは、中学3年の時に見たコードブルーのシーズン3でした。第一話を見た日の夜は興奮で寝れなかったのをよく覚えています。ちょうどそれが高校受験の時で、それを励みにガチで勉強しました。おかげで第一志望の高校には入学できました。しかし、高校では勉強のやり方が悪く、その上効率も悪かったので大学受験は落ちました。はっきり言って、絶望すぎて中3の時の気持ちを失うところでした。ただ、ここでやっとその明日熱い気持ちが戻ってきた。高校の時と違って学者環境も別に悪くない。それだったら

 

今年受かるしかないっしょ!!