だいじょばない浪人生

mayといいます。浪人の記録を上げていきます。

実力テスト振り返り

どうも、mayです。

18日の日曜日に毎度恒例の実力テストがありました。自己採点終わったので、振り返りたいと思います。なお、まだ結果は出てないので自己採点して感じたこと等を書きます。

 

現代文

やばい。柳生先生たすけてーーー!(察してください)

 

古文

単語と文法やっただけではとれない。解釈と読解してからが勝負だ!!

 

漢文

いつも通りまあまあ。

 

数学IAⅡB

惜しかったなってかんじ。センターとか共通系の演習積めばいけるところまできてる。

 

数学III

めちゃめちゃしょうもないミスで満点を逃しました。

f:id:may_rounin:20210720203219j:image

突如出現したx・・・・

 

化学

ケアレスミスによりやや落ちた。めちゃめちゃショック。

 

物理

こちらも同じくケアレスミス。しかも3つ・・・

 

日本史

近代史で3問わからなかったがそれ以外は全部あってたので満足。

 

総括

ケアレスミスに気をつけよう。

そうは言っても、昔からケアレスミスかなり多くて、問題読み間違えたり、ちょっとした計算ミスしたり、積分定数つけ忘れたり・・・。

I日に少なくても5つくらいはケアレスミスしてます。

こんなこと考えるのは、甘えなのでしょうが、ADHDアスペルガーなんじゃないかと疑ってしまうこともあります。

とりあえず、今はミスしたものをスマホに保存して自分のミスの傾向を掴めるようにします。

 

医者がケアレスミスとか話にならないしね