だいじょばない浪人生

mayといいます。浪人の記録を上げていきます。

実力テスト(現論会)結果③

どうも、mayです。

6月の現論会の実力テストが返却されました。

結果はこちら

 

f:id:may_rounin:20210703165749j:image

科目ごとに振り返りましょう。

 

英語 72点

やらかした・・・

長文の読み込みが足りないのとランダムで英文法出された時に根拠を見つけるのが下手くそだなと思いました。英文法ポラリスでより根拠を探って解くようにし、速読英熟語を使って文章慣れをしっかりしようとおもいました。

 

現代文 52点

できたと思ったんだけど・・・

まだ読み方が確立してない証拠だと思うので、読み方本しっかりやります。

 

古文 28点

進度遅い割に頑張った

 

漢文 33点

伸びてきてはいる

知識しっかり入れようと思いました

 

数学ⅠAⅡB  66点

図形以外はいけた

数学Aの図形が大問まるごと出てきて普段は確率、整数を解いている自分はまったくできませんでした。ただ、その大問丸ごと落としたものの、それ以外は完答してたのでとりあえずよしとします。(図形しっかり復習します。)

 

数学Ⅲ  90点

頑張った

この時点では数学Ⅲはやってなかったため、なんでこんな点数いいのか分かりませんが、とりあえず安堵です。

 

日本史 60点

やばい・・・

理系なのでそこまで日本史に手をつけられないのはしょうがないのですが、今回の問題が自分が覚えているか覚えていないかの境目の問題が多かったのでまだまだ知識のインプットが浅いと思いました。しっかり一問一答やります。

 

物理・・・79点

悔しい

解法フレームでやった解法を使えなかった。というか、使えるまで理解できてなかった。1周やっただけでできるようになるわけがないため、徹底的にやり込みたいと思います。(現在2周目)

 

化学 83点

悪くはない

もうちょっと取れれば理想的なのですが、こっからですね。来週から重要問題集やる予定なのでそこからどこまで伸びるかが問題かな。

 

全教科まとめて

ややスランプ気味。次こそは。あと、ケアレスミス減らさないとな。

 

メンタルはそれなりに戻ってきました。