だいじょばない浪人生

mayといいます。浪人の記録を上げていきます。

忙しい、、、

どうも、mayです。

 

入学してからかなりバタバタの日々を送ったいます。私の、生活は主に次の5つに分けられます。①通学 ②授業 ③部活 ④バイト ⑤教習

 

①通学

北関東の某県から理科大のある金町に通っているのですが、通学時間が約2時間。乗り換え一回だけだから大丈夫だろって甘くみてた、、、一人暮らししてる人が羨ましく思えてならないですが、我が家の財政の関係上私立で一人暮らしはできないので4年間耐え切ります。けど、通学時間にアニメみたり読書したりレポート書いたりすればそれなりに有意義に時間を使えそうなので工夫しだいですね

 

②授業

自分にとってちょうどいい授業があまりないのが現在の悩みです。難しすきだり逆に簡単すぎたり。特に困っているのは、物理化学受験の自分がいきなり大学レベルの生物をやっていること。しかもこれが必修かつ落単率高めという厳しさ、、、やるしかないか〜

 

③部活

高校時代は勉強のため入らなかった卓球部に入りました。中学以降は全くやってないのでブランクがすごいですが、技術的にはなんとかついていけてます。ただ、体力が落ちてるせいで試合練習すると、最後の方は体が動かなくなりドライブのネットミスが多発してて萎えてます。でも、体を動かすのは悪くないですしやってて楽しいです!

あと、理科大赤十字サークルにも入りました。高校でやってたボランティアの活動いかすにはピッタリなので!

 

④バイト

とある塾で週2で働いています。

受験生を指導していると、自分が浪人してた時のことを思い出して懐かしくなります。仕事は大変ではあるものの、そこまで辛く感じてないですし何より楽しいので良かったです。

 

⑤教習

これがぶっちゃけ一番つらい。

覚えなきゃいけないところは多いし、技能とかはもう慣れないと出来ないし、、、しかも教官怖いし、、、(技能教習で3回ほど泣きながらやりました笑) ただ、3月中から始めてたおかげで先週やっと仮免許取れました!何回かエンストしてしまったのでやばいと思ったのですが、安全確認ほとんど忘れずにできたのとクランクで脱輪しなかったのでなんとかなったようです。6月の終わりまでには免許取れるように試練に耐え切ろうと思います。

 

こんな感じの毎日で、ほとんど遊んでられないですが、GWは3日ほど完全休暇が取れそうなので楽しんでこようと思います!