だいじょばない浪人生

mayといいます。浪人の記録を上げていきます。

1日のスケジュール(予定)

どうもmayです。

今回は一日のスケジュールを書いていきたいと思います。

浪人で大事なことを聞くと、多くの浪人経験者が共通して口にするのは「生活リズム」

生活リズムを確立する方法として私が考えている方法は、「毎日自習室に通う!」と「現論会の計画は義務である!」とすることです。

 

毎日自習室に通うのはお分かりの通り、自習室を学校のように必ず行かなくてはいけないものとして、朝起きる口実を作ることが目的です。これを目的化することで早寝早起きを実現できれば生活リズムはバッチリでしょ!

ちなみに、朝6時起き目指したいです!

 

現論会の計画を義務とするというのは、自分の性格的な面からです。私は、自分で決めたことを実行するのはなかなかできないのですが、他人にやるよう指示されたことや他人との約束ってほぼ実行するんですよね(たぶん社畜向き笑)

それなんで、現論会で週一で作成してもらう計画を義務化もしくはその計画を講師との約束としようと思うのです。それなら、社畜タイプの自分ならできるんじゃないかな笑

 

まぁ、大まかにそんな感じでやってきます。

 

また、一日のスケジュールは下図のようにします!


f:id:may_rounin:20210328212536p:image

f:id:may_rounin:20210328212511p:image


 

ポイントは読書!孤独を紛らわせるため。

たぶん、生活を続けるにつれてスケジュールは変わると思うので、その都度報告します!