だいじょばない浪人生

mayといいます。浪人の記録を上げていきます。

Perfumeを語り尽くす②

どうもmayです。

今回は、だいたい月に1回くらいやってるPerfume関係の記事です!ゆうてまだ2回目

 

今回語るのは7/2にPerfumeが新曲「ポリゴンウェーブ」を配信すること!やっと新曲だ〜!

最近、Perfume&中田ヤスタカロスに悩んでた身としては嬉しい限りです!

 

新曲発表するってなった時に毎回自分がするのが、どんな感じの曲か予想すること!

今回の予想はedge 、Party Makerのようなライブ系!理由は、「ポリゴン」(意味は多角形)

こういった図形関係の言葉が使われるときは、歌詞重視ではなくいかにライブで盛り上がるかという視点を入れてくる傾向があるからです。

例えば、edge 、2009年のアルバムトライアングル(本来は図形表記)、直角二等辺三角形ツアー等です。edge は特にライブといったらこれという名曲!edge の魅力に気づいて初めてPerfumeワールドを悟ったと言っても過言ではないと思ってます!

そのうえ、今回はPolygon Wave というライブをやることを発表してからの報告!つまり、この曲はこのライブのためにあるんです!それりゃ、ライブ中心に考えてるでしょ!!

 

今回新曲の名前を聞いて、「ポリ」という接頭語が入っているためポリリズムを連想してそことのつながりを考えてしまいがちですが、個人的はこれまで三角形だったものが多角形に進化いたことがポイントなんじゃないかと思うんです!これをこの曲で表現したいのではないかと!

 

こんな感じで、徹底的に予想して7/2に裏切られたいと思います!(中田ヤスタカ(神)は常識とは別の次元で生きているため)