だいじょばない浪人生

mayといいます。浪人の記録を上げていきます。

貴重な春休み

どうも、mayです。

受験が終わりこの春休みに何をしているかについて書こうと思います。

ざっくりというと、①友達と遊ぶ ②教習所に通う ③バイトの研修 ④新生活に向けた準備 ⑤本を読むの5つです。

 

①友達と遊ぶ

高校の同級生の浪人していた友達と浅草に行ったり、地元で遊んだりしました。浪人中ずっとLINEでつながってるだけだったので、より楽しかったです。あとは、高校の部活で繋がった人と遊びに行ったり、地元の人と遊びに行ったり、予備校の仲間とご飯行ってカラオケ行ったり等々です。遊びに行って思うのは、遊ぶって何だっけってること。中学時代は卓球と勉強に明け暮れ、高校時代も勉強とJRC部の活動しかしてない人間にとって遊び方は分からないです笑そんなつまらない人間と遊んでくれる友達には感謝です。

 

②教習所に通う

親の命令みたいなもので半強制的に入所しました笑たぶん弟の卓球の送り迎えで使いたいからだろうけど笑現在は学科教習で交通安全知ってる?みたいな基礎的なところを勉強してます。3日後にはリアルな車に乗って運転するそうです。

 

バイトの研修

とある塾さんに雇っていただけることになり、現在研修の最中です。自分が受験生の時には知らなかった塾の裏側のようなものが知れて面白いです。

 

④新生活に向けた準備

祖父母の家から実家に引っ越しました。高校から実家を離れているので当然自分の荷物が入る場所などなく、大掃除を決行しました。ハウスダストのせいで、咳が止まらなくなるなどの被害を受けましたが、なんとかなりました。また、大学生となればお金の出入りが増すということで口座を開設しました。楽天銀行です。クレカとセットにすると楽天ポイントが入るというので楽天にしました。もう少しでキャッシュカードが届くそうなので無事開設できそうでホッとしてます。完全に口座開設終わったら次は証券口座作らないと、、、忙しい笑

 

⑤本を読む

浪人中に浪人終わったらやりたいと言っていたことの一つですね。読んだ本は、ラノベだと魔法科高校の劣等生!やっぱりおもしろい!純文学みたいなやつだと、綿谷りささんの蹴りたい背中や宇佐美りんさんの推し燃ゆを読みました。この2つの作品は両方ともアイドル推してる子が出てるので、ちょっと近いところがあったので良いタイミングで読めたなと思いました。

 

こんな感じです。それなりに充実してるはず笑

留年率が高いといわれているあの理科大に入学するまでの期間を大切にしようと思います笑