だいじょばない浪人生

mayといいます。浪人の記録を上げていきます。

HR②(現論会)〜西尾さんと話した!〜

どうもmayです。今日は、現論会でHRがありました。今回のテーマは、

     「問題解決について」

自分がとある挫折に直面した際に、どのように解決していけばいいのかを教えていただきました。(前回同様、営業妨害にならないようにざっくりです笑)

 

テーマとはそれるのですが、現論会のHRではzoomのブレイクアウトルームというものを使って3〜5人くらいの班を作り、そこでテーマについて話し合いをするという時間があります。

今日特に実感したことなのですが、その話し合いのレベルが高い!

全員テーマについてしっかりと考えて話している!しかも、目指す大学のレベルが高い!自分の班(自分含め3人)だと、自分(医学部医学科志望)、東大志望、京大志望。え、そんなことある??笑

 

そのうえ、今回は運が良く自分のいるブレイクアウトルームに現論会創設者の西尾さんが来てくれました!自分にとって有益な情報を教えていただき嬉しかったです!(まず話せること自体嬉しい!笑)

 

今回学んだことを活かして、今後の勉強に励んでいきたいと思います!(学校の講演会の感想文とかでみんな良く書くありふれた言葉ですが、割とガチです笑)