だいじょばない浪人生

mayといいます。浪人の記録を上げていきます。

似てる単語どう覚える?

どうもmayです。

今、現論会の課題でターゲット1900を1〜1900まで完璧に覚えようとしているのですが、割と苦戦してます。その原因は、スペルが似ている単語の識別!単語は長文で見た時にパッと思い付かないと意味がないので脊髄反射できるような勢いでテストしてるのですが、スペルが似てると別の単語の意味が出てきてしまうんです。

例(受験生の役に立てば嬉しい)

damp ・・・湿った、dumb ・・・ばかけた、bump ・・・偶然出会う、dump・・・投棄する

abandon ・・・捨てる、abundant・・・豊富な

breed・・・飼育する、bleed・・・出血する

principal ・・・主要な、principle ・・・主義

rational ・・・理性的な、racial・・・人種の

frame・・・枠、flame ・・・炎

ethics・・・倫理、ethnic ・・・民族の

disgust ・・・むかつかせる、disguise ・・・変装させる

convict ・・・有罪宣告をする、convince ・・・納得させる

_人人人人人人人人人_

>間違い探しか!!<

 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

これらを覚えれば攻略なんですが、このラスボス倒すのはなかなか厳しそうです。

 

閑話休題

 

話はやや逸れるのですが、自分は単語覚えてるかの確認はQuizletというアプリで単語カードみたいな感じでやってます。ターゲットの友も悪くは無いのですが、4択だと推測で当たってしまうので、自分はこっちの方が覚えやすくて好きです。おすすめなので良かったらぜひ!