だいじょばない浪人生

mayといいます。浪人の記録を上げていきます。

今日の記録

どうも、mayです。最近、物理の参考書(漆原晃先生の面白いほど)を改めてやって思うのは、講義の部分をしっかりインプットしてれば自然とアウトプットできるんだなってことです。どうしても、現役時は物理を始めるのが遅くなってしまった分、参考書をハイスピードで終わらすために講義の部分を少し読んだだけで問題に取り組んでいたのですが、それだと問題やってもできないんですよね。それで、さらに焦って内容は入らずで負のスパイラル。今は時間にゆとりがある上に、計画が決められており先走ったりする必要がないので、一つ一つ完璧にしていくことに重点を置けてかなりいい感じです!

やっぱり計画あると迷わなくていいな!

 

話がそれましたが、今日の記録です。

青チャート数学1Aの数と式を本当は今日終わらせる予定だったのですが、結局終わらず。明日に持ち越しですね。数学づくしですが、乗り切っていきたいと思います!

 

青チャート数学1A   練習18〜42  Ex 1〜15

物理(面白いほど)   6章〜10章(力学)

ターゲット1900    100〜200

古文単語315   1〜50f:id:may_rounin:20210403225532j:image