だいじょばない浪人生

mayといいます。浪人の記録を上げていきます。

進学先

どうもmayです。

筑波大に落ちてしまったので、東京理科大か茨城大のどちらに進学するのか決めなくてはいけません。この一週間悩みに悩んで、東京理科大に進学することに決めました。

理由は、学びたいことが若干理科大のほうが多い、学生のレベルが高い(難関大志願者が併願にしがちなので)、立地的に就活や国立大の大学院試験の情報が手に入れやすいなどです。実家通いなので、自由がなくなるというデメリットがありますが、今後の人生を幸せに生きていくためにもここは妥協しようと思います。

理科大に入ってよかったと思えるような、大学生活にしたいと思います。