だいじょばない浪人生

mayといいます。浪人の記録を上げていきます。

良い報告と悪い報告

どうも、mayです。

2週間ぶりですね。なんかブログ書く気にならなくてサボってました。というか勉強が忙しかった。明日がワクチンの2回目なのでまったりする時間があるため今日明日明後日でストックを作ってしのぎたいと思います笑

 

さて、本日は良い報告と悪い報告があります。どっちから聞きたい??(もはや決まり文句笑)

 

自分は嫌なものは先に片付けたい人間なので悪い報告からいきます。

 

悪い報告、それは駿台模試が本当にできなかった・・・

なんであんなむずいんだろう・・・

科目毎でみても化学がまだましっていう感じです。

特にできなかったのが物理。問題が何を言ってるのかも分からなかった。

現実を見せつけられたような感覚に陥りました。

とりあえず、今回受けてみて思ったことは恐らく自分は化学で攻めて、物理で守る戦い方の方が良いのではないかと思った。実際、物理は現在良問の風レベルで医学部目指してる人からしたらかなり遅い方。それだったら苦手意識ある物理よりも自信がついてきた化学で稼いだ方がより得点に結びつく気がしました。

 

模試の復習頑張ります。

 

さて良い報告に移りましょう。

良い報告それは、現論会の実力テストがめっちゃ良かった!(国語以外・・・)

 

久しぶりに結果貼りますf:id:may_rounin:20211003203436j:image

 

古文もう少しで伸びがきそうな感覚がある(この点数で言うなって感じですが、あと少しでサプリの読解が終わるのでそこからどれだけ演習できるかが鍵)

 

他の科目は、割といい。なんか知んないけど日本史できてる笑

 

この2つの結果をもとにして自分をしっかり分析して頑張りたいと思います。