だいじょばない浪人生

mayといいます。浪人の記録を上げていきます。

ワクチン打ってきた

 

どうも、mayです。

 

普段私は予備校に通うために祖母の家で居候させていただいているのですが、ワクチン接種と卒業証明書の発行のために昨日、今日、明日は実家で過ごしています。

ここからは、時系列でここ2日を振り返ります。

 

昨日午後 実家に向けて予備校を出発。遠い・・・

 

今日午前 母校(高校)に行ってきました。目的の卒業証明書の発行があっさり終わり、事務室の人と少し話すだけでよかったので安心しました。次は、合格の報告でいけるといいな。

 

今日午後 ワクチン接種に行ってきました。コロナにかかって亡くなる確率とワクチンを打って亡くなる確率を比較したら明らかにワクチン打つ方が確率が低いと考えたため打ちました。

打って思ったことは、全く痛くなくてびっくり!自分は高校時代に献血を12回しており、体に針を刺された経験が多いのですが、今回の注射は自分が受けた中で1番痛くなかったです。ただ、数時間して打った左腕が少し重い感覚がしてるのがちょっと違うところでしょうか。

f:id:may_rounin:20210913215357j:image

 

大変な1日だったな〜〜

 

閑話休題

ここ3日は帰省で大変だろうし勉強できないだろうということで、コーチと事前に学習計画を減らしていました。その予想は見事に当たり、実家だと全く集中できない!弟2人と父親(我が家は父子家庭です)、うるさい!とりあえず、今日は諦めてリフレッシュすることに専念したいと思います!