だいじょばない浪人生

mayといいます。浪人の記録を上げていきます。

実力テスト振り返り(8月)

どうも、mayです。

久しぶりですね・・・

なんかブログ書く気にならなくて、更新頻度が落ちてしまいましたが、こんな感じで自分らしくマイペースに行きたいと思います笑

 

さて、今回も実力テストが先週の日曜日にありました(めっちゃ前だった笑) テストは受けたのですが、回答を本部に送るのを忘れてしまったため、自己採点しての振り返りです。なお、点数つけるのめんどくさかったので、2ミスみたいな感じで書いてきます。

 

現代文 2ミス

快挙。いや、ミスってるじゃんと思うかもしれないですが、この2ミスは共に漢字なんです。つまり、内容理解を問う問題は全て合ってたんです!嬉しい! 漢字頑張ります・・・

 

古文 4ミス

もうちょいで古文の読み方の勉強に入るので2、3ヶ月後に期待。

 

漢文 2ミス

微妙。理系科目との兼ね合いがあるので11月くらいまでは現状維持になるかも。

 

数学1A2B 大問1つ失う。

数学Aの図形を全て落としましたが、それ以外は全部あってました。図形は諦めてます・・・

 

数学Ⅲ 満点

やった!

 

物理 1ミス

電磁気なんとか耐えました!物理は伸びてる実感大!

 

化学 2ミス

共に無機化学で落としてます。知識問題で落とすのはあまりよろしくないので、復習に専念します。理論と有機何気にとれてるのがちょっと嬉しい!

 

日本史 6ミス

2択を全て外しこうなりました。明治、大正の知識が抜けてるのでそこを補えばいけるかと。

明治・大正は好きな時代なのですが、学校で習ったのが遅くあまり定着してなかったので割と苦手です。

 

総合的に

触れてないけど、前回よりケアレスミスが減った!データ取るようにしてからやや効果あり!

 

追記

8月29日に河合模試があります。そこを目標に、基礎固めを仕上げたいと思います。