だいじょばない浪人生

mayといいます。浪人の記録を上げていきます。

今日の記録とドラゴン桜の感想

どうもmayです。今日はテンションのアップダウンがとても激しい1日でした。朝はかなり快調で飛ばしていたのですが12時に初期微動(やる気をなくす波)が到来して休みを。そして14時ごろに主要動が到来し、勉強してるもののかなり効率が悪くあまり進まない。こういう生活が毎日続くと思うと辛い・・・、しかもこういう時ってYouTube見ても一時的にしかストレス発散できないんだよな・・・どうしよ??

記録f:id:may_rounin:20210425223537j:image

 

閑話休題

本日ドラゴン桜の第一話を見ました。ドラゴン桜の一期の方は中学生の時に原作を読んだのですが、2期の方は持ってなかったのでドラマを見ることにしました。個人的な感想は「思ってたんと違う」 もっと勉強のやる気を上げてくれるかのような言葉を期待していたのですが、ストーリーがthe日曜劇場というべきか半沢直樹っぽいというべきかって感じ笑。こういうのが好きな人にとってはおもしろいドラマだと思うのですが、自分みたいなそうでない人間からするとドラマより原作読んだ方が面白いかもっと思うのです。原作買おっかな・・・