だいじょばない浪人生

mayといいます。浪人の記録を上げていきます。

授業in現論会④

どうもmayです。今日は現論会で週一の授業がありました。今日はこれまでとは違い、講師1人に生徒2人だったので確認テストがメインって感じでした。このテストをやって率直に思ったこと、

ケアレスミスが多すぎる!!」(楽天モバイル米倉涼子みたいな感じです笑)

物理の力のつり合いを使う問題で圧力に面積をかけ忘れたり、遠心力の公式でωのところをvにしたり、数学の場合の数で2!=4としたりでほんとに悔しすぎた。後になってみてどう考えても違うだろって分かるのに・・・こんな些細なことで人生変わってしまうのかって思うとほんとに心苦しい。普段からケアレスミスをただのミスで終わらせないようにしないとな。

 

今日の記録です。今日は数学で場合の数を、化学で理論化学を終わらせました。

終わってすっきりした!

物理は来週には終わりそうなのでしっかり集中して取り組んでいきたいと思います!f:id:may_rounin:20210422220213j:image