だいじょばない浪人生

mayといいます。浪人の記録を上げていきます。

2nd授業in現論会

どうもmayです。今日は現論会で2回目の授業がありました。一週間の計画を振り返り、やってきたところからランダムにテストを出題されてそれを講師の前で解き、今週の計画を決めるって感じの流れです。

今週の計画を振り返ってまず言われたことは、「夜中の勉強量が少ない」ということ。疲れてはいるものの、もう少し増やせるよう工夫したいと思います。

で、テスト。英単語、古文単語はすんなり突破。物理は解けたものの、解答が長かったため端的に書くよう指導。数学は3題中2題完答で1題解答の過程でケアレスミス。この講師の前で解くシステムかなりいいです。緊張感があり普段とは違った感覚ででき、その単元をしっかり理解できてるか確認できます。

 

来週から現代文と漢文が追加されるので気合入れていこうと思います!