だいじょばない浪人生

mayといいます。浪人の記録を上げていきます。

初授業in現論会

どうも、mayです。

「実は大学合格してました!」

っていう季節ネタは置いといて(せつねー笑)、今日から4月ですね。

これで、自分も正式な無職ですね笑

社会のお荷物と言われる前に合格できるよう頑張ります。

 

さて、今日は現論会で初めての授業がありました。今日は現状を把握して、1年間の計画を立てるということで、本格的な授業とはちょっと別物。

 計画を立ててみて思うのは、意外に計画にゆとりがある。最終的には過去問解けるようになるまでやっていくのですが、それまでのカリキュラムは少なめ。数学とか物理化学は確かに十分だなと思うのですが、英語大丈夫?!笑 

長文に入るのが夏以降・・・

それまでに長文読めなくなったらやだな、、

ということで英語だけは勝手に追加する予定。ただ、英語と日本史(理系なのに謎にできる)以外は、現論会のカリキュラムに忠実に従おうと思います。思うに、カリキュラムが少ないというのはそこの分野を本当に完璧にしてほしいという意味が込められてるのではないかと思うんです。なので、カリキュラムを死ぬ気で完璧にしていきたいと思います。

 

ところで、今日までにやる予定の英語はというと、しっかり終わりました!まさか、終わるとは思わなかった笑

今日の勉強

英文読解の特別講座 37〜52

Vintage  11章〜17章

このペースで頑張ろ!